メディア教育論ゼミ
Practical Research on Educational Media and Media Education
コンテンツへスキップ
  • ホーム
  • このゼミについて
  • 所属志望の方へ
  • 研究業績
  • メンバー
  • ゼミ記録
  • アクセス
  • 関連リンク

藤本義博, 堀田龍也, 平松茂 (2012年11月)

「事例で学ぶNetモラル」の「ネットモラルけんてい」を活用した教員研修

全日本教育工学研究協議会 第38回全国大会講演論文集 CD-ROM D2

2012年11月学会発表平松茂, 藤本義博horitan Xにポスト Facebookでシェア

関連性のある発表

  • スマートフォンアプリの情報モラルに関する大学生の意識調査−「事例で学ぶNetモラル」の「アドレス帳はだれのもの」を活用して−
  • 情報モラル学習に気軽に取り組むための「ネットモラルけんてい」の開発
  • 情報モラル指導の内容や頻度による「ネットモラルけんてい」の正答率への影響
  • 事例で学ぶNetモラル-教室で誰でもできる情報モラル教育

投稿ナビゲーション

↑ 探究的な学習に対応するための学校図書館における学習環境の要件の検討

↓ ICT活用の発展に影響を及ぼす要因の具体的検討 -英国の教師たちの実践史の分析を通じて-

Copyright © Horilab.jp

このサイトは,堀田研究室のメンバーがプライベートに運用しているものであり,東京学芸大学 教職大学院がその内容を保証するものではありません。

This child theme is designed and developed by N. Miyazaki. The parent theme is Twenty Thirteen.

静岡大学情報学部時代の堀田研究室Webサイトへ

Proudly powered by WordPress