メディア教育論ゼミ
Practical Research on Educational Media and Media Education
コンテンツへスキップ
  • ホーム
  • このゼミについて
  • 所属志望の方へ
  • 研究業績
  • メンバー
  • ゼミ記録
  • アクセス
  • 関連リンク

村井明日香, 堀田龍也 (2016年11月)

メディア・リテラシー研究における「やらせ」に対するリテラシーの位置づけに関する研究

日本教育メディア学会 第23回年次大会 pp.76-77

2016年11月学会発表村井明日香horitan Xにポスト Facebookでシェア

関連性のある発表

  • メディア・リテラシーを育てる授業作りのための単元モデルに関する研究
  • メディア・リテラシー教育のための児童向けテキストの開発
  • メディア・リテラシー教育の初心者教員による授業設計に関する分析の試み
  • メディア・リテラシーの系譜に関する検討 -批判的教育学の立場から-

投稿ナビゲーション

↑ 高校生の議論スキル育成のために教育用 SNS を活用した授業についての検討

↓ 小学校算数科における「情報を整理する学習活動」で想定される思考スキルの特徴

Copyright © Horilab.jp

このサイトは,堀田研究室のメンバーがプライベートに運用しているものであり,東京学芸大学 教職大学院がその内容を保証するものではありません。

This child theme is designed and developed by N. Miyazaki. The parent theme is Twenty Thirteen.

静岡大学情報学部時代の堀田研究室Webサイトへ

Proudly powered by WordPress