メディア教育論ゼミ
Practical Research on Educational Media and Media Education
コンテンツへスキップ
  • ホーム
  • このゼミについて
  • 所属志望の方へ
  • 研究業績
  • メンバー
  • ゼミ記録
  • アクセス
  • 関連リンク

小田理代, 泰山裕, 堀田龍也 (2018年10月)

新小学校学習指導要領における「プログラミング的思考」の概念の整理と分析

日本教育工学会研究報告集 JSET18-4 pp.83-88

2018年10月研究会報告小田理代, 泰山裕horitan Xにポスト Facebookでシェア

関連性のある発表

  • 新小学校学習指導要領における「プログラミング的思考」の概念の各学年・教科等の分析

投稿ナビゲーション

↑ 初等教育段階において各教科等横断的に行われたプログラミングに関する学習を対象とした転移の検討

↓ メディア・リテラシーの受講経験の有無による学校放送番組の視聴が及ぼす影響の検討

Copyright © Horilab.jp

このサイトは,堀田研究室のメンバーがプライベートに運用しているものであり,東京学芸大学 教職大学院がその内容を保証するものではありません。

This child theme is designed and developed by N. Miyazaki. The parent theme is Twenty Thirteen.

静岡大学情報学部時代の堀田研究室Webサイトへ

Proudly powered by WordPress