メディア教育論ゼミ
Practical Research on Educational Media and Media Education
コンテンツへスキップ
  • ホーム
  • このゼミについて
  • 所属志望の方へ
  • 研究業績
  • メンバー
  • ゼミ記録
  • アクセス
  • 関連リンク

礒川祐地, 佐藤和紀, 山本朋弘, 宮田明子, 鈴木広則, 清水雅之, 堀田龍也

小学校プログラミング教育に関する先行研究の動向からみたカリキュラム・マネジメントの方策の検討

上越教育大学研究紀要 第40巻 第2号 採録決定

2020年11月紀要論文佐藤和紀, 宮田明子, 山本朋弘, 清水雅之, 礒川祐地, 鈴木広則horitan

関連性のある発表

  • 先行研究からみた小学校プログラミング教育に関する教科・単元の調査
  • 教員経験,教員研修,同僚やメディアからの情報が,小学校教員のプログラミング教育への期待や課題意識に与える影響の検討

投稿ナビゲーション

↑ 小学校プログラミング教育の学習指導案に見られる目標記述に関する質的分析

↓ 計算論的思考の視点からみた小学校プログラミング事例の教材及び学習形態の分析

Copyright © Horilab.jp

このサイトは,堀田研究室のメンバーがプライベートに運用しているものであり,東北大学大学院情報科学研究科がその内容を保証するものではありません。

Designed and developed by N. Miyazaki. The theme based on Twenty Thirteen.
The header background image is a adaptation of the photo courtesy of Liz, available under a CC BY 2.0.

静岡大学情報学部時代の堀田研究室Webサイトへ

Proudly powered by WordPress