メディア教育論ゼミ
Practical Research on Educational Media and Media Education
コンテンツへスキップ
  • ホーム
  • このゼミについて
  • 所属志望の方へ
  • 研究業績
  • メンバー
  • ゼミ記録
  • アクセス
  • 関連リンク

高橋伸明, 中村ひとみ, 前田知之, 上村千栄, 淺野浩二, 木山博文, 山本英治, 藤原一志, 堀田龍也 (2003年)

メディア・リテラシーを育てる授業作りのための単元モデルに関する研究

日本教育工学会(一般研究) 第19回年会論文集 pp.239-240

2003年学会発表上村千栄, 中村ひとみ, 前田知之, 山本英治, 木山博文, 淺野浩二, 藤原一志, 高橋伸明horitan Xにポスト Facebookでシェア CiNiiの論文情報

関連性のある発表

  • メディア・リテラシー教育のための児童向けテキストの開発
  • メディア・リテラシー教育の初心者教員による授業設計に関する分析の試み
  • メディア・リテラシーの授業実践の分析による授業設計の支援の検討
  • メディア・リテラシー教育の実践における教育メディアの活用に関する考察

投稿ナビゲーション

↑ 児童・生徒のコミュニケーションツールとしてのWebLog活用

↓ 情報活用の実践力の伸長を児童に意識させる支援と評価の実践

Copyright © Horilab.jp

このサイトは,堀田研究室のメンバーがプライベートに運用しているものであり,東京学芸大学 教職大学院がその内容を保証するものではありません。

This child theme is designed and developed by N. Miyazaki. The parent theme is Twenty Thirteen.

静岡大学情報学部時代の堀田研究室Webサイトへ

Proudly powered by WordPress