メディア教育論ゼミ
Practical Research on Educational Media and Media Education
コンテンツへスキップ
  • ホーム
  • このゼミについて
  • 所属志望の方へ
  • 研究業績
  • メンバー
  • ゼミ記録
  • アクセス
  • 関連リンク

佐藤和紀, 堀田龍也 (2014年9月)

メディア・リテラシー教育の初心者教員による授業設計に関する分析の試み

日本教育工学会 第30回全国大会講演論文集 pp.91-92

2014年9月学会発表佐藤和紀horitan Xにポスト Facebookでシェア

関連性のある発表

  • メディア・リテラシーを育てる授業作りのための単元モデルに関する研究
  • メディア・リテラシー教育のための児童向けテキストの開発
  • メディア・リテラシーの系譜に関する検討 -批判的教育学の立場から-
  • メディア・リテラシー育成の実践を発展させるための方略−二人の教師のライフストーリーの比較から−

投稿ナビゲーション

↑ 小学校段階における ICT の基本的な操作の指導のための教員研修の設計と評価

↓ 情報活用の実践力の育成を意図した学習支援カードを用いた自主学習

Copyright © Horilab.jp

このサイトは,堀田研究室のメンバーがプライベートに運用しているものであり,東京学芸大学 教職大学院がその内容を保証するものではありません。

This child theme is designed and developed by N. Miyazaki. The parent theme is Twenty Thirteen.

静岡大学情報学部時代の堀田研究室Webサイトへ

Proudly powered by WordPress