メディア教育論ゼミ
Practical Research on Educational Media and Media Education
コンテンツへスキップ
  • ホーム
  • このゼミについて
  • 所属志望の方へ
  • 研究業績
  • メンバー
  • ゼミ記録
  • アクセス
  • 関連リンク

佐藤和紀, 中橋雄, 堀田龍也 (2016年11月)

メディア・リテラシーを育む小学校高学年のカリキュラム開発の試み -タブレット端末と学校放送番組を活用した2年間の実践から-

日本教育メディア学会 第23回年次大会 pp.128-131

2016年11月学会発表中橋雄, 佐藤和紀horitan Xにポスト Facebookでシェア

関連性のある発表

  • メディア・リテラシー教育の初心者教員による授業設計に関する分析の試み
  • メディア・リテラシーの授業実践の分析による授業設計の支援の検討
  • メディア・リテラシー教育の実践における教育メディアの活用に関する考察
  • メディア・リテラシーの視点からみるコロナ禍以前の小学校における遠隔・オンライン教育の実践事例の一考察

投稿ナビゲーション

↑ ラジオ局におけるメディア・リテラシー育成プログラムの改善およびその実践の試み

↓ 「学習支援カード」の継続的活用による情報活用の実践力の意識変容に対する調査

Copyright © Horilab.jp

このサイトは,堀田研究室のメンバーがプライベートに運用しているものであり,東京学芸大学 教職大学院がその内容を保証するものではありません。

This child theme is designed and developed by N. Miyazaki. The parent theme is Twenty Thirteen.

静岡大学情報学部時代の堀田研究室Webサイトへ

Proudly powered by WordPress