メディア教育論ゼミ
Practical Research on Educational Media and Media Education
コンテンツへスキップ
  • ホーム
  • このゼミについて
  • 所属志望の方へ
  • 研究業績
  • メンバー
  • ゼミ記録
  • アクセス
  • 関連リンク

大久保紀一朗, 和田裕一, 窪俊一, 堀田龍也 (2017年9月)

マンガの読解力と文章の読解力の関係性 −小学校第6学年を対象とした実験的検討−

日本教育メディア学会 第24回年次大会 pp.121-122

2017年9月学会発表和田裕一, 大久保紀一朗, 窪俊一horitan Xにポスト Facebookでシェア

関連性のある発表

  • マンガの読解力と文章の読解力の関係性 -小学校第6学年を対象とした調査-
  • マンガの読解力に及ぼすワーキングメモリの影響から考えるマンガのメディア特性の検討
  • 読書素材としてのマンガの利用に対する小学校教師の意識や態度

投稿ナビゲーション

↑ 情報社会のしくみを小学校5年生に教えるための教材の開発と評価

↓ 中学校の美術科教員を対象にした鑑賞用作品提示メディアに関する調査の結果と考察

Copyright © Horilab.jp

このサイトは,堀田研究室のメンバーがプライベートに運用しているものであり,東京学芸大学 教職大学院がその内容を保証するものではありません。

This child theme is designed and developed by N. Miyazaki. The parent theme is Twenty Thirteen.

静岡大学情報学部時代の堀田研究室Webサイトへ

Proudly powered by WordPress