メディア教育論ゼミ
Practical Research on Educational Media and Media Education
コンテンツへスキップ
  • ホーム
  • このゼミについて
  • 所属志望の方へ
  • 研究業績
  • メンバー
  • ゼミ記録
  • アクセス
  • 関連リンク

小池翔太, 佐藤和紀, 萩原丈博, 竹内慎一, 堀田龍也 (2018年11月)

ブロック型言語のプログラミング教材を体験した児童がIoT型プログラミングツールに出会った際の特徴

全日本教育工学研究協議会 第44回全国大会 A-2-5

2018年11月学会発表佐藤和紀, 小池翔太, 竹内慎一, 萩原丈博horitan Xにポスト Facebookでシェア

関連性のある発表

  • IoTブロックを活用したプログラミング教育の試行
  • IoTブロックを活用したプログラミング教育の実践構想に関する分類
  • プログラミング学習における学習形態が学習進度に及ぼす影響 -高校生を対象としたワークショップの事例から-

投稿ナビゲーション

↑ プログラミング学習における学習形態が学習進度に及ぼす影響 -高校生を対象としたワークショップの事例から-

↓ 現行及び新学習指導要領(平成29年度告示)解説における ICTに関する記述の比較

Copyright © Horilab.jp

このサイトは,堀田研究室のメンバーがプライベートに運用しているものであり,東京学芸大学 教職大学院がその内容を保証するものではありません。

This child theme is designed and developed by N. Miyazaki. The parent theme is Twenty Thirteen.

静岡大学情報学部時代の堀田研究室Webサイトへ

Proudly powered by WordPress