メディア教育論ゼミ
Practical Research on Educational Media and Media Education
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礒川祐地, 佐藤和紀, 萩原丈博, 竹内慎一, 堀田龍也 (2018年11月)

プログラミング学習における学習形態が学習進度に及ぼす影響 -高校生を対象としたワークショップの事例から-

全日本教育工学研究協議会 第44回全国大会 A-2-8

2018年11月学会発表佐藤和紀, 礒川祐地, 竹内慎一, 萩原丈博horitan Xにポスト Facebookでシェア

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  • IoTブロックを活用したプログラミング教育の実践構想に関する分類
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投稿ナビゲーション

↑ 新小学校学習指導要領における「プログラミング的思考」の概念の各学年・教科等の分析

↓ ブロック型言語のプログラミング教材を体験した児童がIoT型プログラミングツールに出会った際の特徴

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