メディア教育論ゼミ
Practical Research on Educational Media and Media Education
コンテンツへスキップ
  • ホーム
  • このゼミについて
  • 所属志望の方へ
  • 研究業績
  • メンバー
  • ゼミ記録
  • アクセス
  • 関連リンク

佐藤和紀, 礒川祐地, 萩原丈博, 竹内慎一, 堀田龍也 (2018年8月)

IoTブロックを活用したプログラミング教育の実践構想に関する分類

日本デジタル教科書学会 第7回年次大会 pp.5-6

2018年8月学会発表佐藤和紀, 礒川祐地, 竹内慎一, 萩原丈博horitan Xにポスト Facebookでシェア

関連性のある発表

  • プログラミング学習における学習形態が学習進度に及ぼす影響 -高校生を対象としたワークショップの事例から-
  • IoTブロックを活用したプログラミング教育の試行
  • 小学校プログラミング学習における低学年と高学年の学習進度の差異に関する要因の検討
  • STEAM教育を目指した小学校図画工作科におけるプログラミング教育の授業開発と実践

投稿ナビゲーション

↑ 日本における探究的な活動と情報リテラシー・科学的リテラシーとの関係性の整理

↓ IoTブロックを活用したプログラミング教育の試行

Copyright © Horilab.jp

このサイトは,堀田研究室のメンバーがプライベートに運用しているものであり,東京学芸大学 教職大学院がその内容を保証するものではありません。

This child theme is designed and developed by N. Miyazaki. The parent theme is Twenty Thirteen.

静岡大学情報学部時代の堀田研究室Webサイトへ

Proudly powered by WordPress