メディア教育論ゼミ
Practical Research on Educational Media and Media Education
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小池翔太, 佐藤和紀, 萩原丈博, 竹内慎一, 堀田龍也 (2019年10月)

地域の飲食店の課題をIoT型プログラミングツールで実際に解決する小学校の総合的な学習の時間のカリキュラム開発

全日本教育工学研究協議会 第45回全国大会 pp.69-72

2019年10月学会発表佐藤和紀, 小池翔太, 竹内慎一, 萩原丈博horitan Xにポスト Facebookでシェア

関連性のある発表

  • ブロック型言語のプログラミング教材を体験した児童がIoT型プログラミングツールに出会った際の特徴
  • IoTブロックを活用したプログラミング教育の試行
  • IoTブロックを活用したプログラミング教育の実践構想に関する分類
  • STEAM教育を目指した小学校図画工作科におけるプログラミング教育の授業開発と実践

投稿ナビゲーション

↑ 児童と保護者が情報モラル教材を活用して学び合う活動による家庭での情報活用の変容に関する考察

↓ 小学校段階の情報教育を目的とした情報テキスト改訂に対する調査結果

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