メディア教育論ゼミ
Practical Research on Educational Media and Media Education
コンテンツへスキップ
  • ホーム
  • このゼミについて
  • 所属志望の方へ
  • 研究業績
  • メンバー
  • ゼミ記録
  • アクセス
  • 関連リンク

竹本石樹, 小川博士, 市川紀史, 横山勝之, 堀田龍也, 熊野善介 (2019年9月)

学校STEM教育教材としてのIoTブロックの可能性に関する研究 -小学校理科6年「電気の利用」における「ものづくり」を通して-

日本理科教育学会 第69回全国大会論文集 2I15

2019年9月学会発表小川博士, 市川紀史, 横山勝之, 熊野善介, 竹本石樹horitan Xにポスト Facebookでシェア

関連性のある発表

  • 小学校STEM教育教材としてのIoTブロックの可能性に関する研究 -小学校理科6年「電気の利用」における「ものづくり」を通して-
  • 教師,研究者,技術者によるWeb ベースのSTEM 授業検討会の進め方に関する考察

投稿ナビゲーション

↑ 小学校第6学年の全国学力・学習状況調査における統計リテラシー関連設問数と正答率に関する分析

↓ 諸外国のプログラミングに関する学習のカリキュラムの傾向

Copyright © Horilab.jp

このサイトは,堀田研究室のメンバーがプライベートに運用しているものであり,東京学芸大学 教職大学院がその内容を保証するものではありません。

This child theme is designed and developed by N. Miyazaki. The parent theme is Twenty Thirteen.

静岡大学情報学部時代の堀田研究室Webサイトへ

Proudly powered by WordPress