メディア教育論ゼミ
Practical Research on Educational Media and Media Education
コンテンツへスキップ
  • ホーム
  • このゼミについて
  • 所属志望の方へ
  • 研究業績
  • メンバー
  • ゼミ記録
  • アクセス
  • 関連リンク

木藤葵, 村上唯斗, 大久保紀一朗, 泰山裕, 佐藤和紀, 堀田龍也 (2022年10月)

クラウド上のスプレッドシートで記述した児童による授業の振り返りの傾向の分析

全日本教育工学研究協議会 第48回全国大会 3-D-4

2022年10月学会発表佐藤和紀, 大久保紀一朗, 木藤葵, 村上唯斗, 泰山裕horitan Xにポスト Facebookでシェア

関連性のある発表

  • 小学生を対象にしたクラウドコンピューティングの理解に関する実態調査
  • 学習方法の自己選択の経験頻度がメタ認知的活動に与える影響
  • 発言をききながらコメントを入力する学習活動に対する児童の意識に関する検討
  • 小学校の総合的な学習の時間におけるプログラミングによる地域の課題解決を考える学習の実践と効果の検討

投稿ナビゲーション

↑ 1人1台端末の活用を校内において推進するキーパーソンの業務および推進に関する工夫の調査

↓ 情報教育のテキストを用いた小学校段階の情報活用能力育成の取り組みやすさ等に関する調査(2) -テキスト活用の前提の有無での比較-

Copyright © Horilab.jp

このサイトは,堀田研究室のメンバーがプライベートに運用しているものであり,東京学芸大学 教職大学院がその内容を保証するものではありません。

This child theme is designed and developed by N. Miyazaki. The parent theme is Twenty Thirteen.

静岡大学情報学部時代の堀田研究室Webサイトへ

Proudly powered by WordPress