メディア教育論ゼミ
Practical Research on Educational Media and Media Education
コンテンツへスキップ
  • ホーム
  • このゼミについて
  • 所属志望の方へ
  • 研究業績
  • メンバー
  • ゼミ記録
  • アクセス
  • 関連リンク

登本洋子, 後藤芳文, 伊藤史織, 河西由美子, 堀田龍也 (2016年8月)

探究的な学習の年間カリキュラムによる情報活用スキルの習得とそれに及ぼす要因の検討

教育情報研究 Vol.32 No.1 pp.15-26

2016年8月査読付き論文(和文)伊藤史織, 後藤芳文, 河西由美子, 登本洋子horitan Xにポスト Facebookでシェア

関連性のある発表

  • ICTを活用した探究的な学習の効果についての検討
  • ICTを活用した探究的な学習の開発と実践
  • Implementation and Evaluation of Inquiry Learning Program “Waza for Learning” at the Age of 15
  • 中学生に対するアカデミック・ライティング指導過程における発表活動が論文内容に及ぼす影響の検討

投稿ナビゲーション

↑ 小学校高学年におけるリコーダーの演奏技能向上を目指した完全習得型反転学習と評価

↓ 我が国の算数科の教科書における統計的リテラシー項目の分類による比較検討

Copyright © Horilab.jp

このサイトは,堀田研究室のメンバーがプライベートに運用しているものであり,東京学芸大学 教職大学院がその内容を保証するものではありません。

This child theme is designed and developed by N. Miyazaki. The parent theme is Twenty Thirteen.

静岡大学情報学部時代の堀田研究室Webサイトへ

Proudly powered by WordPress