メディア教育論ゼミ
Practical Research on Educational Media and Media Education
コンテンツへスキップ
  • ホーム
  • このゼミについて
  • 所属志望の方へ
  • 研究業績
  • メンバー
  • ゼミ記録
  • アクセス
  • 関連リンク

大久保紀一朗, 和田裕一, 窪俊一, 堀田龍也 (2020年9月)

小学校高学年児童におけるマンガ読書 ―読書実態および意識・態度に関する調査研究―

教育メディア研究 Vol.27 No.1 pp.13-29

2020年9月査読付き論文(和文)和田裕一, 大久保紀一朗, 窪俊一horitan Xにポスト Facebookでシェア

関連性のある発表

  • マンガの読解力と文章の読解力の関係性 -小学校第6学年を対象とした調査-
  • マンガの理解度に与えるワーキングメモリ容量の影響 –小学校第6学年を対象とした調査–

投稿ナビゲーション

↑ 小学校から大学・社会人までのコンピュータサイエンスの体系的な指導に向けての考察

↓ IoT教材を活用した小学校プログラミング教育における学習課題を段階的に設定した授業実践

Copyright © Horilab.jp

このサイトは,堀田研究室のメンバーがプライベートに運用しているものであり,東京学芸大学 教職大学院がその内容を保証するものではありません。

This child theme is designed and developed by N. Miyazaki. The parent theme is Twenty Thirteen.

静岡大学情報学部時代の堀田研究室Webサイトへ

Proudly powered by WordPress