メディア教育論ゼミ
Practical Research on Educational Media and Media Education
コンテンツへスキップ
  • ホーム
  • このゼミについて
  • 所属志望の方へ
  • 研究業績
  • メンバー
  • ゼミ記録
  • アクセス
  • 関連リンク

登本洋子, 後藤芳文, 伊藤史織, 堀田龍也 (2017年3月)

探究的な学習における反論スキルの指導の展望と提案

日本教育工学会研究報告集 JSET17-1 pp.341-344

2017年3月研究会報告伊藤史織, 後藤芳文, 登本洋子horitan Xにポスト Facebookでシェア

関連性のある発表

  • ICTを活用した探究的な学習における学習効果の分析
  • 探究的な学習における著作権に関する理解の向上についての分析
  • 中学生に対するアカデミック・ライティング指導過程における発表活動が論文内容に及ぼす影響の検討
  • 探究モデルに基づいて設計した探究的な学習におけるスキルの定着についての検討

投稿ナビゲーション

↑ ルーブリックを用いた自己評価による学習効果 -小学校における新聞づくり活動を事例として-

↓ 高校生の能動的なプログラミング学習を促す授業の設計と効果の検討 -グループ学習と教育用SNSによる相互評価の導入-

Copyright © Horilab.jp

このサイトは,堀田研究室のメンバーがプライベートに運用しているものであり,東京学芸大学 教職大学院がその内容を保証するものではありません。

This child theme is designed and developed by N. Miyazaki. The parent theme is Twenty Thirteen.

静岡大学情報学部時代の堀田研究室Webサイトへ

Proudly powered by WordPress