メディア教育論ゼミ
Practical Research on Educational Media and Media Education
コンテンツへスキップ
  • ホーム
  • このゼミについて
  • 所属志望の方へ
  • 研究業績
  • メンバー
  • ゼミ記録
  • アクセス
  • 関連リンク

礒川祐地, 佐藤和紀, 久保田善彦, 堀田龍也 (2019年3月)

小学校教師が必要とする「電気の性質とその利用」の単元におけるプログラミング教材の検討

日本教育工学会研究報告集 JSET19-1 pp.477-484

2019年3月研究会報告久保田善彦, 佐藤和紀, 礒川祐地horitan

関連性のある発表

  • micro:bitが配布された小学校200校を対象としたプログラミング教育の実施状況に関する調査

投稿ナビゲーション

↑ 小学校プログラミング教育の教材およびツールの販売状況と教材特性に関する考察

↓ 小学校プログラミング教育でのペアプログラミングによる学習効果に関する一考察

Copyright © Horilab.jp

このサイトは,堀田研究室のメンバーがプライベートに運用しているものであり,東北大学大学院情報科学研究科がその内容を保証するものではありません。

Designed and developed by N. Miyazaki. The theme based on Twenty Thirteen.
The header background image is a adaptation of the photo courtesy of Liz, available under a CC BY 2.0.

静岡大学情報学部時代の堀田研究室Webサイトへ

Proudly powered by WordPress