メディア教育論ゼミ
Practical Research on Educational Media and Media Education
コンテンツへスキップ
  • ホーム
  • このゼミについて
  • 所属志望の方へ
  • 研究業績
  • メンバー
  • ゼミ記録
  • アクセス
  • 関連リンク

井澤美砂, 佐藤和紀, 手塚和佳奈, 泰山裕, 堀田龍也 (2025年7月)

算数科4領域における思考スキルの表出の特徴 -小学校第6学年の教科書の分析から-

日本教育工学会論文誌 Vol.49 No.2 pp.393-404

2025年7月査読付き論文(和文)井澤美砂, 佐藤和紀, 手塚和佳奈, 泰山裕horitan Xにポスト Facebookでシェア

関連性のある発表

  • 日本教育メディア学会における学校教育を対象としたメディア・リテラシー教育の実践研究の整理からみる今後の実践課題
  • 小学校第6学年の算数科教科書における思考スキルの表出の特徴

投稿ナビゲーション

↑ 読解プロセスの観点からみた小学校社会科教科書の読解を支援するQRコンテンツの特徴

↓ マルチモーダル生成AIツールを用いた小学生に対する産学連携授業の実践と評価 -生成AIへの関心や動機づけに着目して-

Copyright © Horilab.jp

このサイトは,堀田研究室のメンバーがプライベートに運用しているものであり,東京学芸大学 教職大学院がその内容を保証するものではありません。

This child theme is designed and developed by N. Miyazaki. The parent theme is Twenty Thirteen.

静岡大学情報学部時代の堀田研究室Webサイトへ

Proudly powered by WordPress