メディア教育論ゼミ
Practical Research on Educational Media and Media Education
コンテンツへスキップ
  • ホーム
  • このゼミについて
  • 所属志望の方へ
  • 研究業績
  • メンバー
  • ゼミ記録
  • アクセス
  • 関連リンク

小柳和喜雄, 山内祐平, 木原俊行, 堀田龍也 (2002年)

メディア・リテラシーの系譜に関する検討 -批判的教育学の立場から-

日本教育方法学会 第38回年会論文集 p.68

2002年学会発表小柳和喜雄, 山内祐平, 木原俊行horitan

関連性のある発表

  • メディア・リテラシー育成の実践を発展させるための方略−二人の教師のライフストーリーの比較から−
  • 英国のメディア教育の枠組みに関する教育学的検討 -メディア・リテラシーの教育学的系譜の解明を目指して-
  • メディア・リテラシー教育のための児童向けテキストの開発
  • メディア・リテラシー教育の初心者教員による授業設計に関する分析の試み

投稿ナビゲーション

↑ 授業以外の時間で情報機器の利用を促進するための支援と効果

↓ 地域を核とした学習を支えるネットワークつくり−学校保護者メーリングリスト, 保護者メーリングリストの導入−

Copyright © Horilab.jp

このサイトは,堀田研究室のメンバーがプライベートに運用しているものであり,東北大学大学院情報科学研究科がその内容を保証するものではありません。

Designed and developed by N. Miyazaki. The theme based on Twenty Thirteen.
The header background image is a adaptation of the photo courtesy of Liz, available under a CC BY 2.0.

静岡大学情報学部時代の堀田研究室Webサイトへ

Proudly powered by WordPress