メディア教育論ゼミ
Practical Research on Educational Media and Media Education
コンテンツへスキップ
  • ホーム
  • このゼミについて
  • 所属志望の方へ
  • 研究業績
  • メンバー
  • ゼミ記録
  • アクセス
  • 関連リンク

村松浩幸, 松岡守, 堀田龍也, 竹野英敏, 長谷川元洋, 中西康雅, 丸山剛史 (2005年)

情報教育の連続性を考慮した中学校技術・家庭科「情報とコンピュータ」の方向性の検討

日本教育工学会 第21回大会論文集(課題研究) pp.73-76

2005年学会発表中西康雅, 丸山剛史, 村松浩幸, 松岡守, 竹野英敏, 長谷川元洋horitan Xにポスト Facebookでシェア

関連性のある発表

  • 中学校技術科「情報とコンピュータ」の実態調査と実践上の課題
  • 技術科教育における情報の学習の方向性についての現場教員の評価
  • 3つの柱立てに沿った中学校技術科での「情報」の学習モデルに対する教員からの評価の分析と授業計画例の提案
  • ITの授業革命 情報とコンピュータ

投稿ナビゲーション

↑ 携帯電話の通話および携帯メールの社会ネットワークの比較分析(2):ネットワークの構成員(個人)に着目した分析

↓ 小学校算数科におけるデジタルコンテンツ自作の観点

Copyright © Horilab.jp

このサイトは,堀田研究室のメンバーがプライベートに運用しているものであり,東京学芸大学 教職大学院がその内容を保証するものではありません。

This child theme is designed and developed by N. Miyazaki. The parent theme is Twenty Thirteen.

静岡大学情報学部時代の堀田研究室Webサイトへ

Proudly powered by WordPress