村松浩幸, 松岡守, 堀田龍也, 竹野英敏, 長谷川元洋, 中西康雅, 森山潤, 丸山剛史, 稲垣忠, 木下龍 (2006年) 3つの柱立てに沿った中学校技術科での「情報」の学習モデルに対する教員からの評価の分析と授業計画例の提案 日本教育工学会 第22回年会論文集(課題研究) pp.159-162 2006年学会発表中西康雅, 丸山剛史, 木下龍, 村松浩幸, 松岡守, 森山潤, 稲垣忠, 竹野英敏, 長谷川元洋horitan Xにポスト Facebookでシェア 関連性のある発表 技術科教育における情報の学習の方向性についての現場教員の評価 情報教育の連続性を考慮した中学校技術・家庭科「情報とコンピュータ」の方向性の検討