メディア教育論ゼミ
Practical Research on Educational Media and Media Education
コンテンツへスキップ
  • ホーム
  • このゼミについて
  • 所属志望の方へ
  • 研究業績
  • メンバー
  • ゼミ記録
  • アクセス
  • 関連リンク

村松浩幸, 松岡守, 中西康雅, 堀田龍也, 竹野英敏, 長谷川元洋, 丸山剛史, 森山潤, 稲垣忠 (2006年)

技術科教育における情報の学習の方向性についての現場教員の評価

日本産業技術教育学会 第49回全国大会 pp.159-162

2006年学会発表中西康雅, 丸山剛史, 村松浩幸, 松岡守, 森山潤, 稲垣忠, 竹野英敏, 長谷川元洋horitan Xにポスト Facebookでシェア

関連性のある発表

  • 3つの柱立てに沿った中学校技術科での「情報」の学習モデルに対する教員からの評価の分析と授業計画例の提案
  • 情報教育の連続性を考慮した中学校技術・家庭科「情報とコンピュータ」の方向性の検討

投稿ナビゲーション

↑ デジタルコンテンツ活用初心者向けに例示するデジタルコンテンツの分類表の作成

↓ 学校と社会教育施設における学習環境を接続するための携帯情報端末を活用した実践のデザイン

Copyright © Horilab.jp

このサイトは,堀田研究室のメンバーがプライベートに運用しているものであり,東京学芸大学 教職大学院がその内容を保証するものではありません。

This child theme is designed and developed by N. Miyazaki. The parent theme is Twenty Thirteen.

静岡大学情報学部時代の堀田研究室Webサイトへ

Proudly powered by WordPress