メディア教育論ゼミ
Practical Research on Educational Media and Media Education
コンテンツへスキップ
  • ホーム
  • このゼミについて
  • 所属志望の方へ
  • 研究業績
  • メンバー
  • ゼミ記録
  • アクセス
  • 関連リンク

木村明憲, 高橋純, 堀田龍也 (2016年11月)

「学習支援カード」の継続的活用による情報活用の実践力の意識変容に対する調査

日本教育メディア学会 第23回年次大会 pp.36-37

2016年11月学会発表木村明憲, 高橋純horitan Xにポスト Facebookでシェア

関連性のある発表

  • 情報活用の実践力育成を意図した「学習支援カード」の授業での活用の効果
  • 情報活用の実践力を育成するための指導を促す下敷き型『学習支援カード』の開発

投稿ナビゲーション

↑ メディア・リテラシーを育む小学校高学年のカリキュラム開発の試み -タブレット端末と学校放送番組を活用した2年間の実践から-

↓ マンガの読解力を育む学習プログラムの開発と評価

Copyright © Horilab.jp

このサイトは,堀田研究室のメンバーがプライベートに運用しているものであり,東京学芸大学 教職大学院がその内容を保証するものではありません。

This child theme is designed and developed by N. Miyazaki. The parent theme is Twenty Thirteen.

静岡大学情報学部時代の堀田研究室Webサイトへ

Proudly powered by WordPress