メディア教育論ゼミ
Practical Research on Educational Media and Media Education
コンテンツへスキップ
  • ホーム
  • このゼミについて
  • 所属志望の方へ
  • 研究業績
  • メンバー
  • ゼミ記録
  • アクセス
  • 関連リンク

三井一希, 佐藤和紀, 萩原丈博, 竹内慎一, 堀田龍也 (2018年8月)

IoTブロックを活用したプログラミング教育の試行

日本デジタル教科書学会 第7回年次大会 pp.27-28

2018年8月学会発表三井一希, 佐藤和紀, 竹内慎一, 萩原丈博horitan Xにポスト Facebookでシェア

関連性のある発表

  • IoTブロックを活用したプログラミング教育の実践構想に関する分類
  • ブロック型言語のプログラミング教材を体験した児童がIoT型プログラミングツールに出会った際の特徴
  • プログラミング学習における学習形態が学習進度に及ぼす影響 -高校生を対象としたワークショップの事例から-
  • 小学校のプログラミング教育における学習状況の共有化ツール活用の効果

投稿ナビゲーション

↑ IoTブロックを活用したプログラミング教育の実践構想に関する分類

↓ 小学校でのタブレット端末利用におけるアンチグレアフィルムの効果

Copyright © Horilab.jp

このサイトは,堀田研究室のメンバーがプライベートに運用しているものであり,東京学芸大学 教職大学院がその内容を保証するものではありません。

This child theme is designed and developed by N. Miyazaki. The parent theme is Twenty Thirteen.

静岡大学情報学部時代の堀田研究室Webサイトへ

Proudly powered by WordPress