メディア教育論ゼミ
Practical Research on Educational Media and Media Education
コンテンツへスキップ
  • ホーム
  • このゼミについて
  • 所属志望の方へ
  • 研究業績
  • メンバー
  • ゼミ記録
  • アクセス
  • 関連リンク

渡邉光浩, 堀田龍也 (2019年9月)

日本語キーボード入力学習システム「キーボー島アドベンチャー」への関心に関する短大生を対象とした継続調査

日本教育工学会 2019年秋季全国大会 pp.79-80

2019年9月学会発表渡邉光浩horitan Xにポスト Facebookでシェア

関連性のある発表

  • 日本語キーボード入力学習システム「キーボー島アドベンチャー」への関心に関する大学生・短大生を対象とした調査
  • 「キーボー島アドベンチャー」の利用状況から見る小学生の日本語入力学習の現状
  • 全国小学生キーボード検定サイト「キーボー島アドベンチャー」の活用による授業実践」の活用による授業実践
  • キーボー島アドベンチャー:検定機能を実装した小学生向け日本語キーボード入力学習システムの開発と評価

投稿ナビゲーション

↑ 小学校教師のライフステージからみたメディア・リテラシーの知識獲得段階に関する探索的考察

↓ 小学校第6学年の全国学力・学習状況調査における統計リテラシー関連設問数と正答率に関する分析

Copyright © Horilab.jp

このサイトは,堀田研究室のメンバーがプライベートに運用しているものであり,東京学芸大学 教職大学院がその内容を保証するものではありません。

This child theme is designed and developed by N. Miyazaki. The parent theme is Twenty Thirteen.

静岡大学情報学部時代の堀田研究室Webサイトへ

Proudly powered by WordPress