メディア教育論ゼミ
Practical Research on Educational Media and Media Education
コンテンツへスキップ
  • ホーム
  • このゼミについて
  • 所属志望の方へ
  • 研究業績
  • メンバー
  • ゼミ記録
  • アクセス
  • 関連リンク

渡邉光浩, 翟婧璇, 佐藤和紀, 堀田龍也 (2019年3月)

日本語キーボード入力学習システム「キーボー島アドベンチャー」への関心に関する大学生・短大生を対象とした調査

日本教育工学会研究報告集 JSET19-1 pp.237-242

2019年3月研究会報告佐藤和紀, 渡邉光浩, 翟婧璇horitan Xにポスト Facebookでシェア

関連性のある発表

  • 小学生を対象とした日本語キーボード入力学習システム「キーボー島アドベンチャー」の利用状況
  • 「キーボー島アドベンチャー」の利用動向 -新学習指導要領への移行措置期間中に見られた変化-
  • キーボー島アドベンチャー:検定機能を実装した小学生向け日本語キーボード入力学習システムの開発と評価
  • 学習指導要領の移行措置期間中における「キーボー島アドベンチャー」の利用状況の分析

投稿ナビゲーション

↑ 教員養成学部の学生における授業観察に関する視点の検討 -小学校6年生算数科の授業観察を通して-

↓ 地震災害時の通信手段の複線化に有効なICTメディアの検討 -小学校の校長経験者への調査から-

Copyright © Horilab.jp

このサイトは,堀田研究室のメンバーがプライベートに運用しているものであり,東京学芸大学 教職大学院がその内容を保証するものではありません。

This child theme is designed and developed by N. Miyazaki. The parent theme is Twenty Thirteen.

静岡大学情報学部時代の堀田研究室Webサイトへ

Proudly powered by WordPress