メディア教育論ゼミ
Practical Research on Educational Media and Media Education
コンテンツへスキップ
  • ホーム
  • このゼミについて
  • 所属志望の方へ
  • 研究業績
  • メンバー
  • ゼミ記録
  • アクセス
  • 関連リンク

金川弘希, 板垣翔大, 佐藤和紀, 竹内慎一, 萩原丈博, 堀田龍也 (2020年2月)

小学校第4学年理科「もののあたたまり方」における温度センサとプログラミングを取り入れた授業の開発

日本教育工学会 2020年春季全国大会 pp.405-406

2020年2月学会発表佐藤和紀, 板垣翔大, 竹内慎一, 萩原丈博, 金川弘希horitan Xにポスト Facebookでシェア

関連性のある発表

  • IoTブロックを活用したプログラミング教育の実践構想に関する分類
  • ブロック型言語のプログラミング教材を体験した児童がIoT型プログラミングツールに出会った際の特徴
  • 小学校高学年のプログラミング学習における学習形態と難易度別の所要時間の関係
  • STEAM教育を目指した小学校図画工作科におけるプログラミング教育の授業開発と実践

投稿ナビゲーション

↑ 小学校第6学年における混成型テキストを読み解く短時間学習の効果の検討

↓ 諸外国における初等中等教育のコンピュータサイエンス教育カリキュラムに関する動向

Copyright © Horilab.jp

このサイトは,堀田研究室のメンバーがプライベートに運用しているものであり,東京学芸大学 教職大学院がその内容を保証するものではありません。

This child theme is designed and developed by N. Miyazaki. The parent theme is Twenty Thirteen.

静岡大学情報学部時代の堀田研究室Webサイトへ

Proudly powered by WordPress