メディア教育論ゼミ
Practical Research on Educational Media and Media Education
コンテンツへスキップ
  • ホーム
  • このゼミについて
  • 所属志望の方へ
  • 研究業績
  • メンバー
  • ゼミ記録
  • アクセス
  • 関連リンク

棚橋俊介, 三井一希, 佐藤和紀, 堀田龍也 (2021年11月)

小学校理科「すがたを変える水」の温度測定におけるプログラミングを活用した授業の実践と評価

全日本教育工学研究協議会 第47回全国大会 pp.75-78

2021年11月学会発表三井一希, 佐藤和紀, 棚橋俊介horitan

関連性のある発表

  • 1人1台端末導入1ヶ月の情報モラル指導に関する小学校教師の意識調査

投稿ナビゲーション

↑ 小学6年生算数科の文章題の問題構造の把握を支援するクラウドサービスを活 用した授業実践

↓ 情報モラルを学ぶシナリオゲームの活用による自己省察の家庭でのゲームの利用時間と時間配分を調整する効果の分析

Copyright © Horilab.jp

このサイトは,堀田研究室のメンバーがプライベートに運用しているものであり,東北大学大学院情報科学研究科がその内容を保証するものではありません。

Designed and developed by N. Miyazaki. The theme based on Twenty Thirteen.
The header background image is a adaptation of the photo courtesy of Liz, available under a CC BY 2.0.

静岡大学情報学部時代の堀田研究室Webサイトへ

Proudly powered by WordPress