メディア教育論ゼミ
Practical Research on Educational Media and Media Education
コンテンツへスキップ
  • ホーム
  • このゼミについて
  • 所属志望の方へ
  • 研究業績
  • メンバー
  • ゼミ記録
  • アクセス
  • 関連リンク

稲木健太郎, 泰山裕, 三井一希, 大久保紀一朗, 佐藤和紀, 堀田龍也 (2022年3月)

学習方法の自己選択の経験頻度がメタ認知的活動に与える影響

日本教育工学会 2022年春季全国大会講演論文集 pp.131-132

2022年3月学会発表三井一希, 佐藤和紀, 大久保紀一朗, 泰山裕, 稲木健太郎horitan

関連性のある発表

  • 小学生を対象にしたクラウドコンピューティングの理解に関する実態調査
  • 発言をききながらコメントを入力する学習活動に対する児童の意識に関する検討
  • 学習方法を自己選択する授業の経験と学習方法のメタ認知の関係 -学力の高低ごとの検討-
  • 小学校の総合的な学習の時間におけるプログラミングによる地域の課題解決を考える学習の実践と効果の検討

投稿ナビゲーション

↑ 小学校第6学年を対象としたAIについて理解する学習がAIに対する意識に与える影響の検討

↓ Webブラウザを用いた楽器の演奏パフォーマンスの可視化の試み

Copyright © Horilab.jp

このサイトは,堀田研究室のメンバーがプライベートに運用しているものであり,東北大学大学院情報科学研究科がその内容を保証するものではありません。

Designed and developed by N. Miyazaki. The theme based on Twenty Thirteen.
The header background image is a adaptation of the photo courtesy of Liz, available under a CC BY 2.0.

静岡大学情報学部時代の堀田研究室Webサイトへ

Proudly powered by WordPress