メディア教育論ゼミ
Practical Research on Educational Media and Media Education
コンテンツへスキップ
  • ホーム
  • このゼミについて
  • 所属志望の方へ
  • 研究業績
  • メンバー
  • ゼミ記録
  • アクセス
  • 関連リンク

佐藤和紀, 手塚和佳奈, 稲木健太郎, 久川慶貴, 泰山裕, 堀田龍也 (2022年10月)

1人1台の情報端末を活用した個別最適な学びを始めるための小学校教師用チェックリストの検討

日本教育メディア学会 第29回年次大会 pp.94-95

2022年10月学会発表久川慶貴, 佐藤和紀, 手塚和佳奈, 泰山裕, 稲木健太郎horitan

関連性のある発表

  • 1人1台の情報端末でウェブ情報にアクセスしている児童によるウェブ情報の収集方法に関する振り返りの分析
  • 1人1台端末導入1ヶ月の情報モラル指導に関する小学校教師の意識調査
  • 学習方法の自己選択の経験頻度がメタ認知的活動に与える影響
  • ウェブ情報の収集に関する教師による学習中の支援と児童のメタ認知の関連の検討

投稿ナビゲーション

↑ ウェブ情報の収集に関する教師による学習中の支援と児童のメタ認知の関連の検討

↓ 情報モラルに関わるCBTに日常的に取り組んでいる学級におけるeラーニング教材への取り組み方の特徴

Copyright © Horilab.jp

このサイトは,堀田研究室のメンバーがプライベートに運用しているものであり,東北大学大学院情報科学研究科がその内容を保証するものではありません。

Designed and developed by N. Miyazaki. The theme based on Twenty Thirteen.
The header background image is a adaptation of the photo courtesy of Liz, available under a CC BY 2.0.

静岡大学情報学部時代の堀田研究室Webサイトへ

Proudly powered by WordPress