メディア教育論ゼミ
Practical Research on Educational Media and Media Education
コンテンツへスキップ
  • ホーム
  • このゼミについて
  • 所属志望の方へ
  • 研究業績
  • メンバー
  • ゼミ記録
  • アクセス
  • 関連リンク

佐藤和紀, 手塚和佳奈, 稲木健太郎, 久川慶貴, 泰山裕, 堀田龍也

1人1台の情報端末を活用して個別最適な学びを始めるための小学校教師用チェックリストを活用した実態調査

日本教育工学会 2023年春季全国大会講演論文集 発表予定

2023年1月学会発表久川慶貴, 佐藤和紀, 手塚和佳奈, 泰山裕, 稲木健太郎horitan

関連性のある発表

  • 1人1台の情報端末を活用した個別最適な学びを始めるための小学校教師用チェックリストの検討
  • 1人1台の情報端末でウェブ情報にアクセスしている児童によるウェブ情報の収集方法に関する振り返りの分析
  • 学習方法の自己選択の経験頻度がメタ認知的活動に与える影響
  • 他者の振り返りの参照が自己の学習方法の選択に関するメタ認知に与える影響の検討

投稿ナビゲーション

↑ 中学校音楽科における合唱の練習にラーニングアナリティクスシステムを活用した授業実践

↓ 技術科の実習指導における指導の個別化のための映像教材の作成と実践

Copyright © Horilab.jp

このサイトは,堀田研究室のメンバーがプライベートに運用しているものであり,東北大学大学院情報科学研究科がその内容を保証するものではありません。

Designed and developed by N. Miyazaki. The theme based on Twenty Thirteen.
The header background image is a adaptation of the photo courtesy of Liz, available under a CC BY 2.0.

静岡大学情報学部時代の堀田研究室Webサイトへ

Proudly powered by WordPress