メディア教育論ゼミ
Practical Research on Educational Media and Media Education
コンテンツへスキップ
  • ホーム
  • このゼミについて
  • 所属志望の方へ
  • 研究業績
  • メンバー
  • ゼミ記録
  • アクセス
  • 関連リンク

佐藤和紀, 手塚和佳奈, 稲木健太郎, 久川慶貴, 泰山裕, 堀田龍也 (2023年3月)

1人1台の情報端末を活用して個別最適な学びを始めるための小学校教師用チェックリストを活用した実態調査

日本教育工学会 2023年春季全国大会講演論文集 pp.471-472

2023年3月学会発表久川慶貴, 佐藤和紀, 手塚和佳奈, 泰山裕, 稲木健太郎horitan Xにポスト Facebookでシェア

関連性のある発表

  • 1人1台の情報端末を活用した個別最適な学びを始めるための小学校教師用チェックリストの検討
  • 1人1台の情報端末でウェブ情報にアクセスしている児童によるウェブ情報の収集方法に関する振り返りの分析
  • 1人1台端末導入1ヶ月の情報モラル指導に関する小学校教師の意識調査
  • ウェブ情報の収集に関する教師による学習中の支援と児童のメタ認知の関連の検討

投稿ナビゲーション

↑ 中学校音楽科における合唱の練習にラーニングアナリティクスシステムを活用した授業実践

↓ 児童が学習のてびきを作成する予備的実践と記述内容に関する検討

Copyright © Horilab.jp

このサイトは,堀田研究室のメンバーがプライベートに運用しているものであり,東京学芸大学 教職大学院がその内容を保証するものではありません。

This child theme is designed and developed by N. Miyazaki. The parent theme is Twenty Thirteen.

静岡大学情報学部時代の堀田研究室Webサイトへ

Proudly powered by WordPress