メディア教育論ゼミ
Practical Research on Educational Media and Media Education
コンテンツへスキップ
  • ホーム
  • このゼミについて
  • 所属志望の方へ
  • 研究業績
  • メンバー
  • ゼミ記録
  • アクセス
  • 関連リンク

木原俊行, 堀田龍也, 山内祐平, 小柳和喜雄, 三宅貴久子 (2002年12月)

ベテラン教師が情報教育を実践する際に有用となる授業方策 −ある小学校教師の事例研究から−

日本教育工学会論文誌 Vol.26, No.3 pp.155-167

2002年12月査読付き論文(和文)三宅貴久子, 小柳和喜雄, 山内祐平, 木原俊行horitan Xにポスト Facebookでシェア CiNiiの論文情報

関連性のある発表

  • 情報教育の普及に向けた授業モデルの開発研究 −ベテラン教師の情報教育への挑戦を題材として−
  • 英国のメディア教育の枠組みに関する教育学的検討 -メディア・リテラシーの教育学的系譜の解明を目指して-
  • A Study on Modeling of e-Facilitating Behavior in Moderation Method -A Case of Practicum in Pre-service Teacher Training-

投稿ナビゲーション

↑ 情報通信ネットワークを利用した交流学習を継続させている教師が学習指導上意図している点の分析

↓ 情報教育実践の普及のためのポータルサイトの開発と評価 -インターネット博覧会パビリオンFATHeRS-

Copyright © Horilab.jp

このサイトは,堀田研究室のメンバーがプライベートに運用しているものであり,東京学芸大学 教職大学院がその内容を保証するものではありません。

This child theme is designed and developed by N. Miyazaki. The parent theme is Twenty Thirteen.

静岡大学情報学部時代の堀田研究室Webサイトへ

Proudly powered by WordPress