メディア教育論ゼミ
Practical Research on Educational Media and Media Education
コンテンツへ移動
  • ホーム
  • このゼミについて
  • 所属志望の方へ
  • 研究業績
  • メンバー
  • ゼミ記録
  • アクセス
  • 関連リンク

小柳和喜雄, 山内祐平, 木原俊行, 堀田龍也 (2003年7月)

英国のメディア教育の枠組みに関する教育学的検討 -メディア・リテラシーの教育学的系譜の解明を目指して-

教育方法学研究 Vol.28 pp.199-210

2003年7月査読付き論文(和文)小柳和喜雄, 山内祐平, 木原俊行horitan CiNiiの論文情報

関連性のある発表

  • メディア・リテラシーの系譜に関する検討 -批判的教育学の立場から-
  • メディア・リテラシー育成の実践を発展させるための方略−二人の教師のライフストーリーの比較から−
  • メディア・リテラシーを育てる授業作りのための単元モデルに関する研究
  • メディア・リテラシー教育の初心者教員による授業設計に関する分析の試み

投稿ナビゲーション

↑ 携帯情報通信端末の活用による教室−屋外−社会教育施設のシームレスな学習環境の開発

↓ 情報通信ネットワークを利用した交流学習を継続させている教師が学習指導上意図している点の分析

Copyright © Horilab.jp

このサイトは,堀田研究室のメンバーがプライベートに運用しているものであり,東北大学大学院情報科学研究科がその内容を保証するものではありません。

Designed and developed by N. Miyazaki. The theme based on Twenty Thirteen.
The header background image is a adaptation of the photo courtesy of Liz, available under a CC BY 2.0.

静岡大学情報学部時代の堀田研究室Webサイトへ

Proudly powered by WordPress