メディア教育論ゼミ
Practical Research on Educational Media and Media Education
コンテンツへスキップ
  • ホーム
  • このゼミについて
  • 所属志望の方へ
  • 研究業績
  • メンバー
  • ゼミ記録
  • アクセス
  • 関連リンク

佐藤和紀, 齋藤玲, 堀田龍也 (2016年12月)

授業実践・リフレクションによるメディア・リテラシーに対する意識の変容:メディア・リテラシー教育未経験かつ教育歴20年以上の教師の場合

日本教育工学会論文誌 Vol.40 Suppl. pp.49-52

2016年12月査読付き論文(和文)佐藤和紀, 齋藤玲horitan Xにポスト Facebookでシェア

関連性のある発表

  • 授業実践・リフレクションによる初心者教師のメディア・リテラシーに対する意識の変容
  • PDCAサイクルを基盤とした授業実践による初心者教師のメディア・リテラシーに対する意識の変容
  • PDCAサイクルを基盤とした授業実践による初心者教師のメディア・リテラシーに対する意識の変容 -若手教師とベテラン教師の比較から-
  • メディア・リテラシーに関する実践研究の傾向分析

投稿ナビゲーション

↑ 高校生におけるインターネット依存傾向と学校生活スキルの関連性とその性差

↓ 探究的な学習における論証構造を理解するための中学生向けワークシートの開発と評価

Copyright © Horilab.jp

このサイトは,堀田研究室のメンバーがプライベートに運用しているものであり,東京学芸大学 教職大学院がその内容を保証するものではありません。

This child theme is designed and developed by N. Miyazaki. The parent theme is Twenty Thirteen.

静岡大学情報学部時代の堀田研究室Webサイトへ

Proudly powered by WordPress