メディア教育論ゼミ
Practical Research on Educational Media and Media Education
コンテンツへスキップ
  • ホーム
  • このゼミについて
  • 所属志望の方へ
  • 研究業績
  • メンバー
  • ゼミ記録
  • アクセス
  • 関連リンク

登本洋子, 伊藤史織, 後藤芳文, 堀田龍也 (2016年12月)

探究的な学習における論証構造を理解するための中学生向けワークシートの開発と評価

日本教育工学会論文誌 Vol.40 Suppl. pp.121-124

2016年12月査読付き論文(和文)伊藤史織, 後藤芳文, 登本洋子horitan Xにポスト Facebookでシェア

関連性のある発表

  • 探究的な学習の年間カリキュラムによる情報活用スキルの習得とそれに及ぼす要因の検討
  • 探究的な学習が継続的・発展的に繰り返される過程において生じる問題点の検討 -玉川学園の取り組みを事例として-
  • 中学生に対するアカデミック・ライティング指導過程の改善

投稿ナビゲーション

↑ 授業実践・リフレクションによるメディア・リテラシーに対する意識の変容:メディア・リテラシー教育未経験かつ教育歴20年以上の教師の場合

↓ ICT研修ファシリテーター養成講座の開発と評価

Copyright © Horilab.jp

このサイトは,堀田研究室のメンバーがプライベートに運用しているものであり,東京学芸大学 教職大学院がその内容を保証するものではありません。

This child theme is designed and developed by N. Miyazaki. The parent theme is Twenty Thirteen.

静岡大学情報学部時代の堀田研究室Webサイトへ

Proudly powered by WordPress