メディア教育論ゼミ
Practical Research on Educational Media and Media Education
コンテンツへスキップ
  • ホーム
  • このゼミについて
  • 所属志望の方へ
  • 研究業績
  • メンバー
  • ゼミ記録
  • アクセス
  • 関連リンク

登本洋子, 伊藤史織, 後藤芳文, 堀田龍也 (2017年8月)

探究的な学習が継続的・発展的に繰り返される過程において生じる問題点の検討 -玉川学園の取り組みを事例として-

教育情報研究 Vol.33 No.1 pp.15-25

2017年8月査読付き論文(和文)伊藤史織, 後藤芳文, 登本洋子horitan Xにポスト Facebookでシェア

関連性のある発表

  • 探究的な学習の年間カリキュラムによる情報活用スキルの習得とそれに及ぼす要因の検討
  • 探究的な学習における論証構造を理解するための中学生向けワークシートの開発と評価

投稿ナビゲーション

↑ 教員養成大学における情報モラル教育の講義の実践と評価:ワークシートと学年の違いによる授業設計への自信の変化に着目して

↓ 教室のICT環境の違いが児童の発表に対する態度に及ぼす影響

Copyright © Horilab.jp

このサイトは,堀田研究室のメンバーがプライベートに運用しているものであり,東京学芸大学 教職大学院がその内容を保証するものではありません。

This child theme is designed and developed by N. Miyazaki. The parent theme is Twenty Thirteen.

静岡大学情報学部時代の堀田研究室Webサイトへ

Proudly powered by WordPress