メディア教育論ゼミ
Practical Research on Educational Media and Media Education
コンテンツへスキップ
  • ホーム
  • このゼミについて
  • 所属志望の方へ
  • 研究業績
  • メンバー
  • ゼミ記録
  • アクセス
  • 関連リンク

佐藤和紀, 荒木貴之, 板垣翔大, 斎藤玲, 堀田龍也 (2017年10月)

小学校理科におけるプログラミング教育の効果の分析 -第5学年「ふりこのきまり」を事例として-

日本教育工学会研究報告集 JSET17-4 115-120

2017年10月研究会報告佐藤和紀, 斎藤玲, 板垣翔大, 荒木貴之horitan Xにポスト Facebookでシェア

関連性のある発表

  • 教師の学習共同体としてのネットワーク – 「交流研+プロジェクト」を事例として-
  • 情報活用の実践力」の発達段階に応じた単元パッケージの開発の試み〜「歩道のひみつ大発見」を事例として〜
  • 思考スキルと個人特性に着目した小学校におけるプログラミング教育の長期間経過後の効果の分析

投稿ナビゲーション

↑ 困難な課題が出された場合における学習用SNS上の学習の調整に関する分析

↓ プログラミング教育における手順的思考力に関する評価方法の分析

Copyright © Horilab.jp

このサイトは,堀田研究室のメンバーがプライベートに運用しているものであり,東京学芸大学 教職大学院がその内容を保証するものではありません。

This child theme is designed and developed by N. Miyazaki. The parent theme is Twenty Thirteen.

静岡大学情報学部時代の堀田研究室Webサイトへ

Proudly powered by WordPress