メディア教育論ゼミ
Practical Research on Educational Media and Media Education
コンテンツへスキップ
  • ホーム
  • このゼミについて
  • 所属志望の方へ
  • 研究業績
  • メンバー
  • ゼミ記録
  • アクセス
  • 関連リンク

礒川祐地, 佐藤和紀, 萩原丈博, 竹内慎一, 堀田龍也 (2018年12月)

小学校プログラミング学習における低学年と高学年の学習進度の差異に関する要因の検討

日本教育工学会研究報告集 JSET18-5 pp.159-166

2018年12月研究会報告佐藤和紀, 礒川祐地, 竹内慎一, 萩原丈博horitan Xにポスト Facebookでシェア

関連性のある発表

  • 小学校高学年のプログラミング学習における学習形態と難易度別の所要時間の関係
  • 総合的な学習の時間「福祉分野」における探究のサイクルに位置付けたプログラミング教育の実践

投稿ナビゲーション

↑ 計算論的思考の視点からみた小学校プログラミング事例の教材や学習形態の分析

↓ 初等教育段階において各教科等横断的に行われたプログラミングに関する学習を対象とした転移の検討

Copyright © Horilab.jp

このサイトは,堀田研究室のメンバーがプライベートに運用しているものであり,東京学芸大学 教職大学院がその内容を保証するものではありません。

This child theme is designed and developed by N. Miyazaki. The parent theme is Twenty Thirteen.

静岡大学情報学部時代の堀田研究室Webサイトへ

Proudly powered by WordPress