メディア教育論ゼミ
Practical Research on Educational Media and Media Education
コンテンツへスキップ
  • ホーム
  • このゼミについて
  • 所属志望の方へ
  • 研究業績
  • メンバー
  • ゼミ記録
  • アクセス
  • 関連リンク

遠藤みなみ, 佐藤和紀, 高橋純, 堀田龍也, 安里基子 (2018年5月)

1人1台タブレット端末を活用した授業環境における授業過程に応じた教師の発話内容の特徴に関する事例研究

日本教育工学会研究報告集 JSET18-2 pp.181-188

2018年5月研究会報告佐藤和紀, 安里基子, 遠藤みなみ, 高橋純horitan Xにポスト Facebookでシェア

関連性のある発表

  • タブレット端末活用をした小学校授業における教師の発話の特徴の検討
  • 教員養成段階における実物投影機を活用した授業演習パッケージの開発
  • 教員養成学部学生の実物投影機を活用した授業の受講・教授経験に関する実態調査

投稿ナビゲーション

↑ 中学校美術科の鑑賞におけるVR教材を用いた授業の実践

↓ 海外と日本における初等教育段階のプログラミングに関する学習を対象とした学習目標の傾向分析

Copyright © Horilab.jp

このサイトは,堀田研究室のメンバーがプライベートに運用しているものであり,東京学芸大学 教職大学院がその内容を保証するものではありません。

This child theme is designed and developed by N. Miyazaki. The parent theme is Twenty Thirteen.

静岡大学情報学部時代の堀田研究室Webサイトへ

Proudly powered by WordPress