メディア教育論ゼミ
Practical Research on Educational Media and Media Education
コンテンツへスキップ
  • ホーム
  • このゼミについて
  • 所属志望の方へ
  • 研究業績
  • メンバー
  • ゼミ記録
  • アクセス
  • 関連リンク

鈴木美森, 礒川祐地, 佐藤和紀, 山本朋弘, 堀田龍也 (2019年3月)

小学校プログラミング教育の教材およびツールの販売状況と教材特性に関する考察

日本教育メディア学会研究会論集 第46号 pp.41-48

2019年3月研究会報告佐藤和紀, 山本朋弘, 礒川祐地, 鈴木美森horitan Xにポスト Facebookでシェア

関連性のある発表

  • micro:bitが配布された小学校200校を対象としたプログラミング教育の実施状況に関する調査
  • IoT教材を活用した小学校プログラミング教育の講義に対する大学生の意識分析
  • IoT教材を用いた授業を体験した大学生の小学校プログラミングへの理解深化に関する一考察

投稿ナビゲーション

↑ メディア・リテラシーに関する査読論文の引用の動向調査

↓ 小学校教師が必要とする「電気の性質とその利用」の単元におけるプログラミング教材の検討

Copyright © Horilab.jp

このサイトは,堀田研究室のメンバーがプライベートに運用しているものであり,東京学芸大学 教職大学院がその内容を保証するものではありません。

This child theme is designed and developed by N. Miyazaki. The parent theme is Twenty Thirteen.

静岡大学情報学部時代の堀田研究室Webサイトへ

Proudly powered by WordPress