メディア教育論ゼミ
Practical Research on Educational Media and Media Education
コンテンツへスキップ
  • ホーム
  • このゼミについて
  • 所属志望の方へ
  • 研究業績
  • メンバー
  • ゼミ記録
  • アクセス
  • 関連リンク

遠藤みなみ, 荒川詠美, 佐藤和紀, 山内市代, 高橋純, 堀田龍也 (2019年3月)

教員養成学部学生の実物投影機を活用した授業の受講・教授経験に関する実態調査

日本教育工学会研究報告集 JSE19-1 pp.411-418

2019年3月研究会報告佐藤和紀, 山内市代, 荒川詠美, 遠藤みなみ, 高橋純horitan Xにポスト Facebookでシェア

関連性のある発表

  • 教員養成段階における実物投影機を活用した授業演習パッケージの開発
  • タブレット端末活用をした小学校授業における教師の発話の特徴の検討
  • 1人1台タブレット端末を活用した授業環境における授業過程に応じた教師の発話内容の特徴に関する事例研究

投稿ナビゲーション

↑ 小学校高学年のプログラミング学習における学習形態と難易度別の所要時間の関係

↓ 教員のICT活用指導力の校務への実用性及び校務の効率化との関連の検討 -小学校の管理職への調査から-

Copyright © Horilab.jp

このサイトは,堀田研究室のメンバーがプライベートに運用しているものであり,東京学芸大学 教職大学院がその内容を保証するものではありません。

This child theme is designed and developed by N. Miyazaki. The parent theme is Twenty Thirteen.

静岡大学情報学部時代の堀田研究室Webサイトへ

Proudly powered by WordPress