メディア教育論ゼミ
Practical Research on Educational Media and Media Education
コンテンツへスキップ
  • ホーム
  • このゼミについて
  • 所属志望の方へ
  • 研究業績
  • メンバー
  • ゼミ記録
  • アクセス
  • 関連リンク

大久保紀一朗, 佐藤和紀, 三井一希, 板垣翔大, 泰山裕, 堀田龍也 (2024年3月)

教員養成課程の学生が学習指導案の作成に生成AIを活用したことによる意識の変容の検討

日本教育工学会 2024年春季全国大会講演論文集 pp.189-190

2024年3月学会発表三井一希, 佐藤和紀, 大久保紀一朗, 板垣翔大, 泰山裕horitan Xにポスト Facebookでシェア

関連性のある発表

  • 小学生を対象にしたクラウドコンピューティングの理解に関する実態調査
  • 小学校の総合的な学習の時間におけるプログラミングによる地域の課題解決を考える学習の実践と効果の検討
  • 思考スキルの転移に繋がる認識と思考ツールポートフォリオの振り返り内容の関係
  • 教師と児童が学習の見通しを共有するための「学びのデザインシート」の設計

投稿ナビゲーション

↑ 1人1台の情報端末を家庭学習で活用した事例の特徴

↓ 養護教諭の統計的リテラシーに関する調査 ―養護教諭のための手引書作成に向けて―

Copyright © Horilab.jp

このサイトは,堀田研究室のメンバーがプライベートに運用しているものであり,東京学芸大学 教職大学院がその内容を保証するものではありません。

This child theme is designed and developed by N. Miyazaki. The parent theme is Twenty Thirteen.

静岡大学情報学部時代の堀田研究室Webサイトへ

Proudly powered by WordPress