メディア教育論ゼミ
Practical Research on Educational Media and Media Education
コンテンツへスキップ
  • ホーム
  • このゼミについて
  • 所属志望の方へ
  • 研究業績
  • メンバー
  • ゼミ記録
  • アクセス
  • 関連リンク

渡邉光浩, 堀田龍也, 高橋純, 新地辰朗 (2017年11月)

iPad活用初心者小学校教員による児童2人1台環境での活用法の特徴

全日本教育工学研究協議会 第43回全国大会 H-2-4

2017年11月学会発表新地辰朗, 渡邉光浩, 高橋純horitan Xにポスト Facebookでシェア

関連性のある発表

  • 小学校段階におけるICTの基本的操作の指導順序の検討
  • 小学校段階における ICT の基本的な操作の指導のための教員研修の設計と評価
  • 小学校の平成23年度用教科書・平成27年度用教科書における児童のICTの基本的な操作に関する記述の比較分析
  • 新小学校学習指導要領(平成29年告示)解説におけるICTに関する記述の特徴

投稿ナビゲーション

↑ プログラミング教育用ソフトウェアのデモが教員養成課程の学生のプログラミング教育に関する意識に及ぼす影響

↓ 小学校低学年向けプログラミング学習実践の設計

Copyright © Horilab.jp

このサイトは,堀田研究室のメンバーがプライベートに運用しているものであり,東京学芸大学 教職大学院がその内容を保証するものではありません。

This child theme is designed and developed by N. Miyazaki. The parent theme is Twenty Thirteen.

静岡大学情報学部時代の堀田研究室Webサイトへ

Proudly powered by WordPress