メディア教育論ゼミ
Practical Research on Educational Media and Media Education
コンテンツへスキップ
  • ホーム
  • このゼミについて
  • 所属志望の方へ
  • 研究業績
  • メンバー
  • ゼミ記録
  • アクセス
  • 関連リンク

渡邉光浩, 堀田龍也, 高橋純, 新地辰朗 (2018年11月)

現行及び新学習指導要領(平成29年度告示)解説における ICTに関する記述の比較

全日本教育工学研究協議会 第44回全国大会 B-1-1

2018年11月学会発表新地辰朗, 渡邉光浩, 高橋純horitan Xにポスト Facebookでシェア

関連性のある発表

  • 小学校段階におけるICTの基本的操作の指導順序の検討
  • 小学校段階における ICT の基本的な操作の指導のための教員研修の設計と評価
  • iPad活用初心者小学校教員による児童2人1台環境での活用法の特徴
  • 新小学校学習指導要領(平成29年告示)解説におけるICTに関する記述の特徴

投稿ナビゲーション

↑ ブロック型言語のプログラミング教材を体験した児童がIoT型プログラミングツールに出会った際の特徴

↓ 「Society 5.0で実現する社会」を見越した小学校社会科の産業学習の内容の検討

Copyright © Horilab.jp

このサイトは,堀田研究室のメンバーがプライベートに運用しているものであり,東京学芸大学 教職大学院がその内容を保証するものではありません。

This child theme is designed and developed by N. Miyazaki. The parent theme is Twenty Thirteen.

静岡大学情報学部時代の堀田研究室Webサイトへ

Proudly powered by WordPress