メディア教育論ゼミ
Practical Research on Educational Media and Media Education
コンテンツへスキップ
  • ホーム
  • このゼミについて
  • 所属志望の方へ
  • 研究業績
  • メンバー
  • ゼミ記録
  • アクセス
  • 関連リンク

三井一希, 佐藤和紀, 萩原丈博, 竹内慎一, 堀田龍也 (2019年8月)

STEAM教育を目指した小学校図画工作科におけるプログラミング教育の授業開発と実践

日本デジタル教科書学会 第8回年次大会 pp.9-10

2019年8月学会発表三井一希, 佐藤和紀, 竹内慎一, 萩原丈博horitan

関連性のある発表

  • IoTブロックを活用したプログラミング教育の試行
  • IoTブロックを活用したプログラミング教育の実践構想に関する分類
  • ブロック型言語のプログラミング教材を体験した児童がIoT型プログラミングツールに出会った際の特徴
  • 総合的な学習の時間「福祉分野」における探究のサイクルに位置付けたプログラミング教育の実践

投稿ナビゲーション

↑ 小学校プログラミング教育における実践研究の動向に関する調査研究

↓ 小学校第5学年算数科の学習者用デジタル教科書における操作ログの分析

Copyright © Horilab.jp

このサイトは,堀田研究室のメンバーがプライベートに運用しているものであり,東北大学大学院情報科学研究科がその内容を保証するものではありません。

Designed and developed by N. Miyazaki. The theme based on Twenty Thirteen.
The header background image is a adaptation of the photo courtesy of Liz, available under a CC BY 2.0.

静岡大学情報学部時代の堀田研究室Webサイトへ

Proudly powered by WordPress