メディア教育論ゼミ
Practical Research on Educational Media and Media Education
コンテンツへスキップ
  • ホーム
  • このゼミについて
  • 所属志望の方へ
  • 研究業績
  • メンバー
  • ゼミ記録
  • アクセス
  • 関連リンク

手塚和佳奈, 佐藤和紀, 堀田龍也, 谷塚光典 (2021年11月)

情報を読み解く力の育成を目指したメディア・リテラシー教育実践の教材・学習目標・学習活動の整理

全日本教育工学研究協議会 第47回全国大会 pp.145-148

2021年11月学会発表佐藤和紀, 手塚和佳奈, 谷塚光典horitan

関連性のある発表

  • 情報活用能力の育成を目指した実践研究に対するPISA型読解力の要素による分類

投稿ナビゲーション

↑ 情報教育テキストを用いた小学校段階の情報活用能力育成の取り組みやすさ等に関する調査

↓ 小学生がスマート農業を体験するためのツール「SchooMy Board」の開発と授業実践

Copyright © Horilab.jp

このサイトは,堀田研究室のメンバーがプライベートに運用しているものであり,東北大学大学院情報科学研究科がその内容を保証するものではありません。

Designed and developed by N. Miyazaki. The theme based on Twenty Thirteen.
The header background image is a adaptation of the photo courtesy of Liz, available under a CC BY 2.0.

静岡大学情報学部時代の堀田研究室Webサイトへ

Proudly powered by WordPress