メディア教育論ゼミ
Practical Research on Educational Media and Media Education
コンテンツへスキップ
  • ホーム
  • このゼミについて
  • 所属志望の方へ
  • 研究業績
  • メンバー
  • ゼミ記録
  • アクセス
  • 関連リンク

稲木健太郎, 泰山裕, 佐藤和紀, 三井一希, 堀田龍也 (2022年10月)

ウェブ情報の収集に関する教師による学習中の支援と児童のメタ認知の関連の検討

日本教育メディア学会 第29回年次大会 pp.39-42

2022年10月学会発表三井一希, 佐藤和紀, 泰山裕, 稲木健太郎horitan Xにポスト Facebookでシェア

関連性のある発表

  • 学習方法の自己選択の経験頻度がメタ認知的活動に与える影響
  • クラウドサービスの共同編集アプリを用いた肯定的な相互コメントが小学校高学年の児童の自尊感情に与える影響
  • 発言をききながらコメントを入力する学習活動に対する児童の意識に関する検討
  • 1人1台の情報端末でウェブ情報にアクセスしている児童によるウェブ情報の収集方法に関する振り返りの分析

投稿ナビゲーション

↑ タブレット端末で360度画像を用いる際の操作方法の違いに対する児童の評価

↓ 1人1台の情報端末を活用した個別最適な学びを始めるための小学校教師用チェックリストの検討

Copyright © Horilab.jp

このサイトは,堀田研究室のメンバーがプライベートに運用しているものであり,東京学芸大学 教職大学院がその内容を保証するものではありません。

This child theme is designed and developed by N. Miyazaki. The parent theme is Twenty Thirteen.

静岡大学情報学部時代の堀田研究室Webサイトへ

Proudly powered by WordPress