メディア教育論ゼミ
Practical Research on Educational Media and Media Education
コンテンツへスキップ
  • ホーム
  • このゼミについて
  • 所属志望の方へ
  • 研究業績
  • メンバー
  • ゼミ記録
  • アクセス
  • 関連リンク

大久保紀一朗, 佐藤和紀, 三井一希, 板垣翔大, 泰山裕, 堀田龍也 (2022年8月)

小学校の総合的な学習の時間におけるプログラミングによる地域の課題解決を考える学習の実践と効果の検討

日本デジタル教科書学会 第11回年次大会 pp.35-36

2022年8月学会発表三井一希, 佐藤和紀, 大久保紀一朗, 板垣翔大, 泰山裕horitan Xにポスト Facebookでシェア

関連性のある発表

  • 小学生を対象にしたクラウドコンピューティングの理解に関する実態調査
  • 発言をききながらコメントを入力する学習活動に対する児童の意識に関する検討
  • 1人1台端末を活用した授業に対して教員養成課程の学生が感じるデメリットの類型化の試み
  • 思考スキルの転移に繋がる認識と思考ツールポートフォリオの振り返り内容の関係

投稿ナビゲーション

↑ 発言をききながらコメントを入力する学習活動に対する児童の意識に関する検討

↓ 1人1台情報端末やクラウドを日常的に活用している学級における授業の分析の試み

Copyright © Horilab.jp

このサイトは,堀田研究室のメンバーがプライベートに運用しているものであり,東京学芸大学 教職大学院がその内容を保証するものではありません。

This child theme is designed and developed by N. Miyazaki. The parent theme is Twenty Thirteen.

静岡大学情報学部時代の堀田研究室Webサイトへ

Proudly powered by WordPress