メディア教育論ゼミ
Practical Research on Educational Media and Media Education
コンテンツへスキップ
  • ホーム
  • このゼミについて
  • 所属志望の方へ
  • 研究業績
  • メンバー
  • ゼミ記録
  • アクセス
  • 関連リンク

三井一希, 板垣翔大, 泰山裕, 大久保紀一朗, 佐藤和紀, 堀田龍也 (2023年3月)

1人1台端末を活用した授業に対して教員養成課程の学生が感じるデメリットの類型化の試み

日本教育工学会 2023年春季全国大会講演論文集 pp.321-322

2023年3月学会発表三井一希, 佐藤和紀, 大久保紀一朗, 板垣翔大, 泰山裕horitan Xにポスト Facebookでシェア

関連性のある発表

  • 小学生を対象にしたクラウドコンピューティングの理解に関する実態調査
  • 発言をききながらコメントを入力する学習活動に対する児童の意識に関する検討
  • 小学校の総合的な学習の時間におけるプログラミングによる地域の課題解決を考える学習の実践と効果の検討
  • 思考スキルの転移に繋がる認識と思考ツールポートフォリオの振り返り内容の関係

投稿ナビゲーション

↑ 養護教諭の統計的リテラシーについての一考察 -統計処理を必要とする業務に関する質問紙調査から-

↓ 他者の振り返りの参照が自己の学習方法の選択に関するメタ認知に与える影響の検討

Copyright © Horilab.jp

このサイトは,堀田研究室のメンバーがプライベートに運用しているものであり,東京学芸大学 教職大学院がその内容を保証するものではありません。

This child theme is designed and developed by N. Miyazaki. The parent theme is Twenty Thirteen.

静岡大学情報学部時代の堀田研究室Webサイトへ

Proudly powered by WordPress